今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

稲佐山へ

2018年08月06日 | 日記
             


佐世保の海から帰って、次は  稲佐山に登りました。

 タクシーでロープウェイ乗り場まで
 連れて行ってもらったんですが、
 降ろされた所は神社の鳥居の前。
 ロープウェイも乗り場も見えませんよ~。 
 実は、ここは淵神社と言い、このお社の先に
 乗り場があるんですと。
 トコトコと歩いて行くと、確かにその通り。 

 今や稲佐山の夜景は世界三大夜景と呼ばれるほど
 有名で美しいんだそうです。
 ま、ミウパパんちは、夜は、夜景より宴会派ですので 
 惜しいけれども夜景は諦めて、夕刻に登りました。
 だから、行きも帰りもロープウェイの中は
 貸し切り状態でしたね。 


夜景じゃなくても頂上からの眺めはビューティフルですよ~。 
本当に長崎市内が一望できますね。
福山雅治さんがコンサートを行なった野外ステージなんかも見えました。
遠くに軍艦島も見えます。
いや~、結構な眺望でした。 

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保へ | トップ | 軍艦島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事