今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ボロッ、ボロッ、

2013年01月17日 | 日記
 今日ちょっとお出かけしてたんです。
履いてたのは去年の冬に履いてからずっとしまってあった靴。 
古いけど  足になじんでたんですよ。
と、歩いていたら、なんだか足の裏が変な感じ。 
どうしたんかいなァと足元を見てみたら、
 なんと、靴底がボロッボロッに。
自分の歩いた後に靴底の破片が散らばっています。
なんだこりゃ・・・ 
 困ったなァと思ったんですが、
たまたま、そこがスーパーの前だったんでそのまま入って靴売り場へ。
ちょうど冬物セールスやってたんでお安くなっているのはいいんですが、
大き過ぎる物とか小さ過ぎるのとかで、
なかなか合うサイズが無いんです。 
そうやってうろうろと探し回っているうちにもどんどんボロボロして来て、 
きれいな売り場の床に黒いウレタンの破片がバラバラと。
 いや~嫌だなァ、焦るよなァ~。
やっと合うやつを見つけて店員さんを呼び、
その場で履き替えさせてもらいました。
店員さんは「長い間しまっておくとこんな風にウレタン底が
ボロボロになる事があるんですよ~」と言いながら
そこらを掃除して古い靴を引き取ってくれました。 
 ミウパパは新しい靴を履いて値札だけを手にレジへ。
いきさつを説明しつつお金を払いました。
こんな事ってあるんですねェ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 2013 | トップ | 冬歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事