今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

カニが来た

2022年08月22日 | 日記

  北海道を旅行中の義弟から
  花咲ガニが送られて来ました。 
   いや~、嬉しいですねェ~。
  ミウパパはキッチンドランカーで
  いつもは  ビール片手に調理してるんですが、
  この殻の硬いカニを調理するには
  出刃包丁を使っての力仕事となりますので
  飲む前に取り掛かりました。 
  全身の鋭い棘の様な突起には
  軍手を2枚重ねて対処。
  いやはや、奮闘しましたよ~。 
  そのかいあって、ほぜる身のなんと旨い事か
  う~ん、北の味をたっぷり堪能しましたよ~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は焼肉だ! | トップ | スマホを変えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事