今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ライスボウル’15

2015年01月05日 | 日記
         

 今年も観に行って来ました、ライスボウル。
学生 関学  社会人 富士通
結果として関学は勝てませんでしたが、随所にスーパープレーを入れて
とても楽しめる試合となりました。 
 驚いたのは東京ドームが満員だった事。
アメリカンフットボールってこんなに人気だったっけと
不思議に思うほどぎっしりの観客でした。 
サッカーやラグビーは流れの中でボールのやりとりをしますが、
アメフットは、1回のプレー毎に仕切りをします。
攻撃側・守備側に分かれて、両軍の前線が横一列に対峙するんです。  
攻撃のセンターがボールを動かすと同時に両軍前線が激突し、
後方に控えた攻撃陣が  ボールを持って走るかパスを飛ばして前に運びます。
守備側はそれを阻止すべく果敢にタックルして行きます。 
どういう作戦でボールを運ぶか、どうやってそれを止めるか。
その勝負が次々と出てくるので、見ていて飽きません。
現場で見てると興奮しますよ~。 
 一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。 

ところで、実は、年末に東京スカイツリーに登ったんです。 

 単に登るだけじゃなくて
 展望台のレストランで
  ディナーを頂こうと言う次第。
 普段は予約一杯なんですが、
 逆に年末には空があったんですよ。
 眺望は、もちろん、最高です。 
  そしてお味も、大満足。
 メインのお魚はハタ、お肉は鹿でした。
 ちょっと他では無いメニューだと
 思いませんか。 
 お正月を挟んで大満足のイベントが2本。
 結構でした~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年もがんばるぞ~! | トップ | 流行りの焼き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事