今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

虎姫一座、イェ~!

2012年12月22日 | 日記
  浅草のコシダカ・シアターに
 行って来ました。
 そこにあるのは、虎姫一座が繰り広げる
 歌と踊りの昭和歌謡レヴュー 
  「シャボン玉だよ、牛乳石鹸」 
  着いたのは6時半。
 まずは  ビールとおつまみを注文し、
 しばしのおしゃべり。 
  ワインに変えて飲み始めた頃には
 シアターがほぼ満員に。
 そして7時。開演で~す。 
 まずはテレビが開局した昭和28年頃のコントから始まり、 
 徐々にシャボン玉ホリデーの時代へ。
  ガンガン出て来ました懐かしのシーンを表現した歌と踊り。
 テレビCMもメドレーで。
  カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂・・・とか、
 レナウンのイエイエ娘  なんて出てきた時には
 懐かしさで思わず涙しそうになって・・・ 
  分かりますか、おじさんの興奮が。 
 お兄さん達も見事な和太鼓を披露。
 いや~、なかなかやるもんです。 
 そして圧巻はなんと言っても
 ザ・ピーナッツのヒットメドレー。 
 う~ん、最高。 
 アンコールの拍手に答えて最後の一曲。
  あっという間の二時間でした。
 お酒と興奮の酔いがとっても気持ちよかったで~す。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト鍋でワイン | トップ | もちつき’12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事