今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

京都’19夏・美味

2019年07月19日 | 日記
 さて、今回も美味しいお店に出会えました。

 祇園・白河のほとりに佇む
 古民家で頂くフレンチ 「YAMADA」さんです。
 掘りごたつに足を入れてゆっくり過ごせますよ。
 夕暮れ時の白河あたりに灯がともっていく様って 
 なんとも言えない風情があって・・・
 それを眺めながら  ワインを飲んで・・・
 一皿づつ丹精込めたお料理を・・・
 ふ~ん、最高。 

 京都のフレンチって、何ていうか、
 本当に気取らずに楽しめるんですよ。 
 オーナーさんと気軽に話なんかしながら
 ゆったりとした雰囲気の中で
 絶品が頂ける。
 ふ~ん、最高。 


 こちらは創作中華の「一之船入」さんです。 
 今回は中華も  ワインで頂きました。
 なんかそんな雰囲気のメニューだったんですね。
 場所は木屋町御池上がる。
 横を高瀬川が流れています。

   

他にも、おいしいサイフォン・コーヒーの喫茶店に巡り合い、
老舗中の老舗と言われる新京極の居酒屋で  ビールを飲み、
先斗町をうろうろしながら知った店に入り、 
いや~、静けさとお祭りと美味と、大満足の京都でした。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都’19夏・鞍馬 | トップ | 北海道・知床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事