今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

休日の都心

2013年12月02日 | 日記


 ミウママが突然、神宮外苑のイチョウを見に行こうと言い出しました。 
快晴の日曜日です。 その真っ青な空に黄色のイチョウがすっくと伸びてきれいでした。
イチョウ祭りなんかもやってて、人出は多いし、屋台もたくさん並んでます。 
 五平餅やソーセージやコロッケや、食べ歩きしちゃいました。
イチョウ祭りに胃腸満足、なんちゃって、アッハ。 

で、このまま帰るのもなんだなァと思って、大手町に足を延ばしました。
会社員だった頃通ったビル群なんですが、
旧三和銀行やマルハのビルが取り壊されて、ポッカリと空が広がってます。 
三井物産ビルも来年には取り壊し予定。
そして、この界隈に新しいビル空間ができるんでしょう。
景色はどんどん変わって行きます。 

 更に歩いて東京駅へ。
グランルーフを目指したんですが・・・
あれっ  ここには屋台は無くて、屋根だけなんですね。
ちょっと勘違いでしたァ~。 

 では、地下に潜って、 
 昨日テレビで見た店を探しました。
 歌舞伎座の出張所のようなお店で、
 歌舞伎座とここにしか出していない
 商品を販売してます。
 お目当ては幸運の打出の小槌。 
 軽妙な語り口と共に、小槌の中に
 幸運を呼ぶ10種のお守りを
 詰めていきます。
 それを見ているだけでも楽しいですよ。
 もちろん買い求めましたよ~。 

 さて、ここまで
 水も飲まずに歩いてきたんで
 喉がカラカラ。
 もち、近くのニュートーキョーに入って
  生ビールをぐいっと。
 で、これはおつまみに頼んだ
 ガーリックトーストなんです。
 長~~い 
 こりゃ見てても楽しいし、
 おいしいんです。
 お勧めの一品ですねェ~。 

 なんてェことで、なんとも楽しい休日を過ごしました。
次に都心に出るのは夜の部かなァ~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス気分 | トップ | 荻窪 もつ吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事