今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

三が日’14

2014年01月04日 | 日記
 お正月も四日となると、普段の生活ペースに戻りますねェ。
この三日間、皆さんはどう過ごされましたかァ。 

 元日
お節とお屠蘇で幕開けし、地元の八幡様に初詣。
 ミウちゃんも一緒にお出かけしたんですよゥ。

 二日
高輪にある高野山東京別院に詣でました。 
 ここで頂いたのが
 このお守りです。 
 「このお札のご利益は抜群や」と
 太鼓判をたたいたのは、さる京都のご大尽。
 間違いないでしょう。 
 しっかりと  財布の中に収めました。
 さて、その帰りに近くにある
 泉岳寺にもお参りしました。
 浅野内匠頭、大石内蔵助、堀部安兵衛など
 赤穂義士の名前が刻まれた墓石が
 並んでいます。
これを見て感激したのが  ミウママ。
実は忠臣蔵が好きだったと驚きのコメントを。
結婚して初めてそんな話を聞き、ミウパパもびっくり。 
次は義士祭の時にでも来てみましょうかね。 

 三日
今年も見に行きました、ライスボウル。 
3年連続で、社会人はオービックシーガルズ、学生は関西学院ファイターズ。
キックオフの時には東京ドームの3階までぎっしり満員の観客です。 
この日、有楽町で火災があり、 新幹線が止まったので
関学のチームスタッフが間に合わないと言うハプニングが発生。
そこで関学OBが急きょ連絡を取り合って80人程が集まり
グラウンドでチームの裏方を引き受けたと言う話もありました。
試合はオービックが勝ちましたが、こちらも応援に声を張り上げ、 
楽しい三日間を締めくくりました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2014年です。 | トップ | 寒波です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事