今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

新緑じゃ

2018年04月08日 | 日記
 桜の宴を済ませ、入学式を終え、
  オーガスタでマスターズが開催されると
 新緑の季節ですねェ~。 
 この冬、枝を切り払った街路樹にも
 うす緑色の  新芽が顔を出しています。
 風も心地よい感じです。
 (花粉が余計なんだけどね・・・
 今日4月8日はお釈迦様の誕生日で
 「花の日」なんですよ。 
 幼い頃、お祭りに出かけて甘茶を飲んだような
 記憶があります。
 クリスマスほど有名じゃないけど、
 お寺じゃ何かの行事をやってるんでしょうね。

 新年度じゃ、頑張りましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚ぞうめん | トップ | 今回は新橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事