今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

秘伝豆の季節

2022年12月01日 | 日記

   久しぶりに秘伝豆を買って来ました。
  丸一日水につけて倍に膨らむのを待ちます。
  それに塩を加えてしばらく茹でます。
  時短料理とは真逆の、気の長い
  且つ、とってもシンプルな料理です。 
   でも、これが旨いんだなァ~。
  大皿に出すと手が止まらないので
  必ず小分けにしてつまみます。
  (おかわりしたら意味ないんだけど・・・) 

  いつの間にか12月になっちゃいましたね。 
  ちょっと暖かい日々がありましたが
  やっぱ冬らしく寒くなりそう。
  忘年会やるなら鍋・・・ですかね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回目が来た | トップ | ROKUグラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事