今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

春は昼から・・・ビール

2013年03月30日 | 日記
 ヱビスビールの工場跡地にできた、と言えば
  そう、恵比寿ガーデンプレイス。
 おしゃれスポットとして有名ですが、
 実は、ミウパパは行った事が無かったんです。 
  で、今回初見参。
 まずはヱビスビール記念館へ。
  入り口正面はこんな感じ。
 館内のガイドツアーもあるんですが、
 40分と、ゆっくり進むんで、
 自分たちで見て回りました。 
 ヱビスビールの歴史がよく分かります。
 でもって、最後には  テイスティング。ここで、まず  グイ~と一杯。
  次にライオン恵比寿店に移動してまたビールから飲み直し。
 これがお昼の話なんですねェ。 
 対面で一緒にグラスを傾けるは  友人のS君。
 今日は彼の還暦の誕生日。夜は家族とお祝いするんで、
 その前に、 昼から酒をスタートさせたい~、との事。
 ま、春の小さな狂喜にお付き合いなんです。 
 サラリーマンの還暦って、色々考える事がありますから。 
 それにしても、昼間って結構  酒が進むんですねェ。 
  飲みましたよ~、ビール・ワイン・焼酎・ウィスキー。
 気が付けば帰宅ラッシュの少し前あたり。
 沿線の  桜を眺めながら、春の一日が過ぎて行きました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミウちゃんと温泉 | トップ | 最近のマイブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事