今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ミウちゃんと新潟へ

2013年09月25日 | 日記
ミウちゃんと一緒に新潟へ旅行して来ました。 
関越を北上して谷川岳のトンネルをくぐり抜けると  米どころ新潟で~す。

       

そろそろ新米の刈入れ時でしょうか、稲穂が輝いています。 
山も緑がきれいですが、あっちこっちにスキーゲレンデが見えます。
 スノボやスキーを楽しむ人たちで  ルンルンするのも近いですねェ。

 でもって、
 新潟と言えば、やっぱ日本酒ですよねェ~。 
  冷酒がうまい。
 更に、これからの季節は
 カニですよねェ~。 
 ドンと出てくるとワクワクします。 

 

今回、一泊目は湯沢のスキーロッヂ。
次の日は更に北上して日本海を目指しました。 
日本海って、 荒海のイメージでしたが、
この日はとっても穏やかでした。 
二泊目はそんな日本海の海辺にある  鵜の浜温泉にお世話になりました。
ここには人魚の伝説があるんですって。 
 帰りは、元来た道を引き返すんじゃなくて、
北陸道を富山方面に進み、上越から上信越道に入り、
小布施や軽井沢を走り抜けて東京に戻りました。
700kmくらい走りましたね。 

 ミウちゃんは、知らない所を連れまわされてお疲れ満杯でしたかね。
鵜の浜の海岸で遊ぼうと思ったのですが、
寄せ来る波の音が大嫌いらしく、どうしても楽しんでくれませんでした。
ミウパパの肩にしがみついて、帰る~~って。 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風来てます | トップ | 11月です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事