蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

初☆長野県内4都市巡回公演 無事終了!

2019年04月05日 17時55分25秒 | 日記

長野県内4都市巡回劇団本公演「奇想山月記 TORA」は
先週末、たくさんの温かい拍手に包まれて
大千秋楽を終えることができました!
 
ご来場を賜りました皆様、誠にありがとうございました!

お花やプレゼントもたくさん頂戴し
皆さまの温かいお心遣いに心から感謝しています(*^^*)
 
また公演にあたり、ご支援並びにご協力を賜りました皆様に
深く御礼を申し上げます!

↓長野公演キャスト&スタッフの集合写真♪

ことたま座の恭子ちゃんと窪ちゃんには

長期間稽古にお付き合いいただき
全ての公演にご出演とご尽力をいただき
魅せる舞台転換、身体表現なども
前向きに取り組んでくれました。
 
売れっ子バイオリニストの牧さんにも
長期間お付き合いいただき
芝居に寄り添った素晴らしい演奏で
ステージを盛り上げてくださいました。
 
各会場のゲストとして出演していただいた
ずーさん、くぼっちさん、いけださんには
稽古期間が短くご苦労をおかけしましたが
それぞれ個性あるお父さん役を演じてくれました。
 
会場ごとに異なるスタッフさんと
ご一緒させていただきましたが
皆さん、演出の希望を最大限生かそうと
最善を尽くしてくださいました。
 
作曲のメンターさんには
何度も修正をいただき
貴重なご意見もいただいたり
今回もご尽力をいただきました!
 
今回の舞台装置の肝となったのは可動式障子パネル!
このパネルを製作してくださったのは
大工の棟梁・酒井さん♪
 
コロスの面白い仮面を製作してくれたのは
研修生のシンヤ君♪
 
夢幻の布演出は毎回好評をいただいているけど
その大きな舞台布縫製をしてくれたのは
研修生のアンちゃんとリカちゃん♪
 
松本&上田公演の音響スタッフ アンちゃん
松本&上田&長野公演の映像スタッフ スノ
上田公演の映像スタッフ マモルくん
 
会場受付として携わってくれた研修生始め
杉本さん、キッズ&中学生の保護者の皆さま
タムタム、みゆなちゃん、マモルくん
  
松本・上土劇場の永高さん
上田・犀の角劇場の荒井さん
飯山・なちゅらのスタッフさん
長野・芸術館アクトスペースのスタッフさん
 
周知にご協力いただいた大勢の皆さま
 
リピーター観劇に何度も足を運んでくださったお客さま
 
そして大変な状況下、長野公演の受付スタッフとして
駆けつけてくれたガンちゃん・・
 
長野公演のオープニングアクトで
客席を温めてくれた研修生たち


 
いつもながら表と裏の大仕事をやり遂げてくれた
ケンジ、まゆりん、サリア・・・
 
・・・・・・・・
 
この企画に携わってくださった方々の顔が
次々と浮かびます。

そして、ナント!

東京からわざわざ舞台写真撮影に
松林真理子さんが足を運んでくださいました!

↓真理子さんと一緒にパシャ♪

ただただ感謝です!

本当にありがとうございましたm(__)m

舞台写真は追ってアップさせていただきます!!

 

さて、新元号「令和」が発表になりました。

 
その令和元年11月に劇団創立20周年の節目を迎えます。
 
2020年2月~3月に記念公演を上演予定!
 
これからも、より良い舞台を目指して
創意工夫を凝らしてまいります。
 
今後ともご支援ご協力を賜りますよう
心よりお願い申し上げます!!


PS.御礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません💦

年度末に公演をおこなったため、終演後すぐに
助成金報告書、決算関連で四苦八苦💦

芸術文化振興基金様のご助成がなければ
成しえない巡回公演でした。

改めまして心より御礼申し上げます。

今年度予定している劇団創立20周年記念公演に対しても
芸術文化振興基金様よりご助成をいただけることになりました。

重ねて御礼申し上げます。

4/1に助成金内定の通知書が届き
会場予約やキャストの予定調整で慌ただし日々。

更に小布施野外シアターの他
もう一本ご依頼いただいている公演用の台本執筆にあたり
たくさん積みあがった本を読む、読む、読む!

できるだけBlog更新できるようにガンバリマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。