蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ようやくラストシーン♪

2014年02月10日 20時35分29秒 | 日記
一昨日から長男が友人の結婚式の関係で帰省していた。
私は連日連夜稽古で殆ど家にいられず
せめて食事ぐらいは作ってあげねば…と
久しぶりに(?)主婦業をして…

昨日の朝、長男は東京へ戻る予定だったが
帰り際にアクシデント発生!
が、大事にならずに済み無事東京へ。

前日から雪は降り続き、さらさらの雪が
ひざ下ぐらいまで積もっている。

 なんか腕が痛いな…
 そうか…原因は昨夜の雪かきだ…

FBを見ると全国的に筋肉痛の人が急増!

 雪かきって、相当筋力がいるんだね。

などと思いながら、稽古場へ。

遂にラストシーンの創作に入った。

本当は午前中に終わらせたかったが
そんな簡単には行きませぬ…
15:00過ぎまでかかってしまったが
いい感じで仕上がった。
後は繰り返し稽古を実行するのみ。

昨日はお昼から衣装のKitamuraさんも稽古場に来て
21:00近くまで、ひたすらミシンを踏んでくれました。
衣装担当者として、他のお手伝いの皆さんに
連絡も取って下さっている。

Kitamuraさんは、いつも

 私って変わりモノよね~

と、笑いながら嫌な顔一つせず
衣装製作に取り組んでくれて…
ありがとうございます!

昨夜のMA表現の時間は、小布施WS発表会で行う
身体表現部門のエチュード創作。

みんな楽しそうに取り組んでくれてました。

発表会は、本公演一週間前の3月2日(日)
僅か20分ほどの作品だけど
きっと楽しんでいただけると思います。

ご都合のつきそうな方は、是非お越しください!
発表会は小布施演劇フェスティバルの一環として行われます。

下記がフェスティバルのチラシです♪

 

さて…
今日こそ、公演パンフレットデータを仕上げるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。