蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ぽんちゃん&みどりちゃん

2016年12月22日 23時05分38秒 | 日記
おーっ!

YouTubeで発見!

ホクシンハウスのイメージキャラクター
「ぽんちゃんみどりちゃん」のダンスver.




ね?

かわいいでしょ?

実は私、ぽんちゃんとみどりちゃんの隠れファンなのです(笑)

いろんなキャラクターがいるけど
心にビビッと来たキャラクターは
ふなっしー以来久しぶり(笑)

このキャラクターと初めて会ったのは
ウェルカム三才児祭りにぶらっと立ち寄った時。

ホクシンハウス様には、オープンエアシアター2016の折に
のぼり旗を大量にご協賛いただきました。
そんなご縁もあり、社員さんから
お祭りにブースを出すと聞いて
ちらっと寄ってみようと思ったわけ。

で、会場へ行ったところ
ぽんちゃんとみどりちゃんに一目惚れしてしまった♪

そのお祭りには、他のゆるキャラもいっぱい集合していて
普通なら一番有名なアルクマに人気が集まりそうだけど
この日一番目立ってたのは、ぽんちゃんとみどりちゃん!

何しろとってもかわいいの~~
動きもキュートでコミカルで
ペアだからかわいさも×2

2人でツルンでいる姿が何とも愛くるしい♪

またどこかで見れるといいなぁと思ってたんだよね。

そうしたら偶然YouTubeで発見してテンション上げ上げ~♪

確かパンについて調べてたんだよね。←12/20のBlog

パンで、なぜぽんちゃんがひっかっかったんだろ?

もしや「ん」つながり??

これも運盛り???(笑)←12/21のBlogに掲載

これは運気が上がる前兆か?

とまぁ、ポジティブに受け止めるのも
運気を上げるコツです!キッパリ(笑)

さて、ここでぽんちゃんとみどりちゃんを
ちょっとだけご紹介(^^)

ぽんちゃんは、エコ犬のポンタという男の子で
みどりちゃんは犬の女の子なんだって。

え?

い、いぬ?

犬、ですかぁ?

と思ったあなた!

実は私も思いました(笑)

だって…どうみても…
犬には見えないよねぇ…

けど、かわいい!
かわいいからOK(笑)

どうして知ってるかっていうと
そのお祭りの時に、あんまりかわいいから
ホクシンハウスの社員さんに聞いちゃったの。

興味を持つと知りたくなるのが私です(^_^;)

皆さんも是非ぽんちゃんとみどりちゃんの映像をご覧くださいm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。