蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ようやく・・・

2010年05月28日 23時30分55秒 | 日記
今日、東京に住む長男が帰省。
彼は、古巣のバレエ団から出演依頼を受け
先月から時々、リハーサルのために帰省している。

オープンエアシアターの作品概要がほぼ定まりつつあったけど
エンディングの良い閃きが降りて来ないので
未だ執筆に入れない・・・そんな状況だった

夕食後、長男に作品内容を話しながら
主人公の最後について話し始めたときに
突如閃きが訪れ
夢中になって長男に話した。

  ・・・と言う終わり方はどうかな?

と、長男に聞いてみたところ

  うん!いいと思うよ!
  で、・・・・・・っていうシーンになるんでしょ?
  すっごくきれいなシーンになるよ!

と、私がその時点では想像していなかった演出を提供してくれて・・・

  ありがとう

久しぶりに、テンションが上がった瞬間だった。

二部作のラストは、美しいエンディングにしたい・・・
そう考え続け、どのパターンが良いか悩んできたが
これなら、お客様も笑顔で帰って頂ける作品になるに違いない。

このテンションを持続させながら
一気に書き上げるぞ

出演者・スタッフの皆さん
来週末には台本を配布できると思います。
楽しみに待っていてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。