蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

一般参加者オーディション☆

2009年04月12日 00時00分00秒 | 日記
今日は、一般参加者のオーディション日。

審査員は、声楽家の森さん&ダンサーの鈴木さん
そして副理事長のケンタロウと私の四人。

オーディション前に、森さんと音楽についての打ち合わせ。
オープンエアシアター2009の作品内容を話し
音楽の方向性について演出からの希望を伝える。
森さんはとっても前向きに頑張って下さろうとしている。

  私も頑張らねば!

と、気持ちを引き締めるきっかけになった。

さあ、いよいよオーディション開始である。

毎年、この日は胸がワクワクする。

  今年はどんな人と出会えるんだろう!

それがとっても楽しみなのだ。

それから2時間強…

今年もなかなか粒揃いと言う印象を受けた。
中にも演劇経験が長く実力もありそうな人もいたしね。

男性が少ないのが残念だけど
これは仕方ないことなんだよね。

演劇をやりたいと思う男性人口自体が少ないんだから。。

私は演劇は文科系ではなく体育会系だと思ってるので
本当はもっと男性も入ってきて良いはずだと思っている。

  どうもねぇ…
  マニアックなイメージが強すぎるんだよねぇ…
  何とかならないかな、このイメージ…

と考え続けているが、なかなかこれがねぇ…

門戸を広げて待ち続けるしか、今のところ手がない。
マニアックなイメージさえ払拭されれば
スカウトするっていう手もあるんだけどね。

来月5月9日が稽古初日だ。
フレッシュなメンバーたちと
エネルギッシュな楽しい舞台を造っていけるよう
最善の努力をしていこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。