蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

プロレス観戦☆

2016年12月08日 23時35分26秒 | 日記
今日は、午後から中野市職業訓練センターにて3回めの講義。
今回の講座は3回で終了なので、つまり最終講座。

最終日は毎回、即興劇の発表で終えることにしている。

今回のクラスは、若干お休みがあったりで
全員揃うことがなく、その点が残念だったけど
発表は想像以上にハイクオリティなできでした。

詳しくは記載できないけど、発表に携わった皆さんは
本当にこの講座を受講して良かったと思ってくれた様子。

何よりもそれが嬉しいね(^^)

今日は、夕方からプロレス観戦の予定が入っている。

講座が終わり次第、一度帰宅して防寒を整えて
プロレス会場に向かう予定だったが
所長さんや事務員さんと話していて
出るのが遅くなってしまった。

一旦帰ると大遅刻になってしまうので
このまま直接会場の東和田体育館へ向かうことに。

 寒さは大丈夫かな…

と少々不安だったが

 まあ…なんとかなるか・・・

と。


無茶さんからプロレスのお誘いがあったのは前夜。
せっかくの無茶さんからのお誘いをいただいても
いつも予定がかぶっていて、お断りの連続。

今回は、大きな予定が入っていなかったし
差し迫って必要な稽古もなかったので
劇団員みんなで稽古を休んで
プロレス観戦に繰り出すことに決定。

サリアが、信州プロレスの女子プロレスラーであること
皆さん、ご存知ですか?

昨年1年は、そのプロレスラーのサリアが主役で
ケンジが脚本を執筆した「スイッチ・オン桜!」という
TVドラマがケーブルテレビさんで放送されていました。

無茶さんとは3年前オープンエアシアターに
ご出演いただいてからご縁です。

頑張ってるなぁ、無茶さん!
私も頑張らねば!!

と、いつも無茶さんの頑張りを拝見するために
奮起している私です(^^)

そんなわけで、18:30頃、体育館に到着し
イザ、プロレス観戦!!

今日は大物プロレスラーが登場するそうで(^^)

それは、曙選手と大仁田選手!
それと、もちろん無茶さん!!

曙さんの大きさには圧倒されました!
マジデカイっ!

最後の試合は、大仁田さん&無茶さんVSその他の選手

まあ、何がなんだかわからないくらいグッチャグチャで
反則だらけの試合だったけど、電流爆破はすごかった!

こういうの昔は大嫌いだったはずなのに
今回観た電流爆破にテンションが上昇!

少しずつプロレスアレルギーが消えてきたのかも??

自分の変化に驚いた夜でした(^^)



けど……


マジ、寒かった………


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。