蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

夢幻∞マッスル・トレーニング

2012年05月20日 11時14分47秒 | 日記
昨夜は、オープンエアシアター2回目の稽古。

特別出演の役者陣4人も参加してくださり
テンション高くエネルギー全開の稽古となった。

今年から始めた身体表現力向上メニューの名称が
この度、決まりました。

その名も

  夢幻∞マッスル・トレーニング

略して

  M・M・T

命名者は、Wケンジ。

これからは「MM」と呼ぶことにします。

この「MM」、リズムに合わせて5パターンの振付を繰り返すだけ。
実に単純なので、子どもから大人まで誰でも出来ちゃう。
そして、全身の筋力・バランス感覚・緊張と緩和・心肺機能・リズム感が
いっぺんに鍛えられると言う優れモノ。

ヒントを下さった演出家K氏に感謝です!

さて、オープンエア・ワークショップも残るはあと一回。
日常、こんなに運動することがないメンバーもいるので
徐々に慣れていって、体を動かす気持ち良さを覚えて欲しい。

何をするにも体が資本ですから♪

8月の本番まで、基礎訓練とこのMMは継続していく予定。
もちろん、発声・演技指導もしていくけど
体が動くようになると表現の幅がぐーんと広がるんだよね。

みんなの体の変化が楽しみ~♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。