蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

月1パフォーマンス・ワークショップ in 小布施

2013年06月09日 23時44分02秒 | 日記
今日は午後から小布施町にて
月1回のパフォーマンス・ワークショップ。

今回は10人の方が参加してくださいました!

中には

  職場の仲間がね
  「これ良さそうだから、行ってみたら」って
  新聞広告を見せてくれて
  それで来てみたんですよ

と言って新聞広告を見せてくれる方も。

嬉しいですね~

小学生~50代(?)まで幅広い年齢層の皆さんが
みんなで交流しながら、脳と体をリフレッシュ♪

ストレッチと軽い筋トレをしつつ
緊張している体を緩める方法や
呼吸法や良い姿勢を保つためのコツをアドバイス。
声のキャッチボールやゲームで
楽しくコミュニケーションを図り
終始笑い声が絶えない90分だった。

笑顔はいいね♪
笑顔は伝播し、みんなが笑顔になる♪
そして、どんどん楽しくなる♪
この波動がもっともっと広がるといいね♪

土壌を作るには時間が必要だ。
あせらず地道にコツコツと…
これまで長野市でやって来たことを
小布施町でもじっくりやっていこう。

来月は小布施ミニ・マラソンが開催される関係で
ワークショップをお休みすることになった。
8月から3月までは、毎月開催する予定なので
ご興味のある方は、ぜひお越しください。

夜はMA。
終了後のおしゃべりやゲームも楽しいんだけど
今日は早々に失礼させてもらった。

さて…

明日は午後から中野市の職業訓練センターの仕事
夜はカン太の稽古が入っているので
今晩中にメモリー・シアターの効果音を完成させよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。