蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

カン太が再び♪

2011年09月22日 23時41分58秒 | 日記
今週は、来年度に向けてのミーティングが続いている。
オープンエアシアターは例年通り8月に開催し
本公演を春ではなく、秋~冬にかけて行う方向で検討中。

そのミーティング中に、中野市のTさんから
カン太の涙&コミュニケーションワークショップの
ご依頼のお電話をいただいた。
中野市の某公民館主催の公演になる予定。

友人であり賛助館員でもあるTさんは
バリバリのキャリアウーマン風だが
主婦と母の顔もしっかり持っていて
パワフルで会話も楽しい女性。
対話していると、こちらまで元気になれる♪
そのTさんが

  何としても夢幻に中野市へ来てもらいたい!

と仰ってくれて実現した企画である。
何としても成功させなければ!

  Tさん、ありがとうございます!
  精一杯、頑張ります!!

明日は、長谷寺の秋分祭に行く予定。

長谷寺秋分祭

 9月23日(金)/24日(土)をメインイベントとして
 開催するここ長谷寺での「祭り」においては
 秋分の日という節目に、日の出から日の入りまでの日がな一日を
 観音様の慈悲の下(宇宙的視野での長谷寺という空間)にて
 我々自身の「祈り」と「いのち」を共鳴させ
 自然・宇宙との一体感を得て
 我々の祖先が行ってきた「共に生きる」という
 極めて素朴な営みを今一度思い返し
 それぞれが今再び、 本当にあるべき姿を
 考える機会となればと思うところです。
 (長谷寺秋分祭 公式サイトより抜粋)

このメインイベントの主催者がナント!笛のGOTOHさん!!
伺った時は驚きました!
で、今年は、MoriさんやMakiさん、そして
今年のオープンエアシアターにご参加頂いた
声楽隊のメンバーが演奏や歌声を披露されるそうでして。

長谷寺は、以前から一度行ってみたいと思っていながら
なかなか訪れるチャンスがないまま何年も過ぎていて
このチャンスを逃したら、またいつ行けるかわからない。
なので、今回は絶対に見逃してはならないと思っている。

Moriさんチームの演奏は下記のように行われるそうです。

日時:9月23日(金・祝)12:00~13:00くらい
場所:長谷寺(長野市篠ノ井塩崎)
演奏者及び曲目
●ヴォーカル:宙(うみん)
・波間に 
・星編み
・満月の夕
●ヴァイオリン:牧 美花
奇想竹取物語《KAGUYA》より
・カグヤ
・悲しみの舞 etc...
●笛:後藤剛史
奇想竹取物語《KAGUYA》より
・タケル
●大正琴:倉石嘉奈子
・ふるさと
●キーボード:森 雄太
・即興演奏 etc...
●全体演奏「いのり」
作詩:宙 作曲:森 雄太

「いのり」という曲は、この日のためにMoriさんが作曲された曲だとか。
楽しみですねぇ~

この秋分祭イベントは、23日・24日の二日間開催されるそうなので
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。