蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

悪い血?!

2011年11月16日 15時24分43秒 | 日記
弟嫁の四十九日の法要を終え、昨日帰宅。

帰路の途中、埼玉県谷塚の某治療院へ
肩の針治療のために立ち寄った。

私の父が鍼灸師だったので
針治療に関しての抵抗はないし
効果があることも知っていたが
腕の良い先生じゃないと
治療してもらうのが怖くて
今までは鍼灸院の門を叩かずにいた。

今回は、大勢のダンサーやアスリートが
太鼓判を押している先生なので
間違いはないだろうと思って
行ってみることにした。

長男から

  効くよぉ~
  けど、痛いよぉ~

と脅されていたが、私は針が効く痛みを知っていたので
殆ど痛いとは思わなかった。

驚いたのは、血を抜く治療!
悪い血を抜き、リンパの流れを良くするそうで。

私は、遠方のためなかなか治療に通えないので
一気に肩や背中、首の悪いを血を抜いてもらうことに。

貧血持ちのため若干心配だったが、先生は

  悪い血はいらいない血だから大丈夫!

と。

治療後、とても体が軽くなった。

肩に関しては、相当手強いらしくて
悪い血の出方もハンパじゃなかった。。
一度で治る状態ではないとのことで
先生から宿題をもらい、一ヶ月後に再来院する約束をした。

S先生は、若いけど人間としても魅力的で
以前、アスリートとして活躍していた経緯があり
メンタル面や身体構造に関しての話もしてくれて
演出家としても参考になった。

治療が長時間になったため、新幹線に乗り遅れ
長野に着いたのは18:30過ぎ。
そのまま稽古場に直行したけど
あれだけ血を抜いたにもかかわらず
特にだるくなることもなく
普通に稽古をすることができた。

来春までには、絶対に治すぞぉ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ゆみ)
2013-07-10 23:57:38
鍼灸院での瀉血療法を検索していて、こたらのブログにたどり着きました(>_<)
通っていた医院の先生が遠方に引越し、治療を受けられなくなりました。。
埼玉住まいのため、是非行かれた医院をお教えいただけないかとおもい、コメントをかきます。
どうか、宜しくお願い致します!(>_<)
返信する
ゆみさんへ (yuria)
2013-07-11 00:16:15
コメントをありがとうございます!
この後、多忙になり、埼玉まで行く時間が取れず、これっきりになってしまったけど、暫くして肩の痛みは消えました。確かに効果はあったと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。