蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

人間の可能性

2012年05月07日 20時02分31秒 | 日記
限界を決めているのは自分―

であることに、気付いたとき
人間は大きく成長する。

これは、私が様々な体験を積み
確信していることの一つ。

それを再認識させていただいたのが
昨日の茅野市民館で上演されたWS発表会。

プロではない人でも、潜在能力の活性が成功すれば
思わず見いってしまう身体になることが出来る…

人間の可能性を目撃した舞台だった。


演出家K氏は、参加者の導き方が上手く
インスピレーションを紡いでいく構成力が抜群。
会館スタッフの熱意も相当なものだったようだ。

総合力は相乗効果となり、物凄いエネルギーを生み出す。

私がいつも目指している舞台が、そこにあった。
第三者として、客観的に観て
感じることができたのは、大きな収穫だった。

お陰様で、かなり気合いが入りました!

これで夏を乗り切れる!!

参加したケンジ君もガンちゃんも、自分自身の
身体や感性を見つめる良い機会になっただろうし
一緒に観劇したもっちゃんやShinya・Sariaも
きっと刺激を受けたはず。

彼らの成長が、より一層楽しみになって来ました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。