蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

スタッフさんとの打ち上げ!

2014年09月17日 19時21分09秒 | 日記
昨夜は、三光スタッフさんとの打ち上げだった。

出席者は、三光スタッフさん6人と
団員12名、夢幻理事で裏方のガンちゃん。

大勢が参加し、賑やかな宴会となった。

場所は稲里にある某居酒屋さん。

これまで毎年、我が家で開催してきたが
今回は三光スタッフさんがセッティングしてくださり
久しぶりにお店での宴となりました♪

ご担当のNさん、お手数をおかけしました!
ありがとうございましたm(__)m

19:00 イザ開宴!

飲み放題なので、ビールをガンガン(?)飲みながら
お酒を飲めないメンバーはお料理を
ムシャムシャ頬張りつつ、話に花が咲く。

団員たちも、公演期間中
なかなか話をする機会がなかったスタッフさんと
色々な話ができて楽しそうだった。

面白い裏話も飛び出して大笑い♪

私も時間を忘れ、食べるのも忘れ
ひたすら飲みながら(笑)喋り続け~

話しは尽きないけれど、明日も仕事ということで
午前1:00にお開きとなりました。

長時間、お疲れさまでしたm(__)m

そして、三光スタッフの皆さん
今年もありがとうございました!!

思えば…

三光スタッフさんと初めてご一緒した舞台は
2008年のオープンエアシアター「火蛍」だっけ。

今年で6年目か~
時が過ぎるのは早いものだ。

6年の間に、オープンエアシアターだけでなく
子供向け芝居の音響・照明オペをお願いしたり
本公演や短編芝居の演出面でのご助言をいただいたり
様々なご協力を頂いてきた。

今年もスタッフさんの発想力や工夫のおかげで
美しくて面白い舞台を提出することが出来ました。

本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフ・キャスト・お客様がいて成立するのが舞台。
(ボランティアスタッフさんも含む)

3者のいずれが欠けても成立しないのが舞台である。

お客様に気持ち良く楽しんでいただくためには
キャストとスタッフ全員が一つの目標に向かって
一つのチームになる必要がある。

特にオープンエアは大所帯のため
毎年、これが最重要課題なのだ。

過酷な仕込み~バラシの4日間ではあるけれど
それを「楽しい」と思ってくださるスタッフさんたちに
心から感謝です!!

来年も、関わった皆さんに納得していただけるように…
そして…
大勢の皆さんが満面の笑みで終演を迎えられように…

最善を尽くしていきたいと思います(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。