蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ピーク!

2009年01月22日 20時46分04秒 | 日記
先週土曜日からずっと引っ越し作業に明け暮れている。

17日(土)は早朝から開始。
終了したのは・・・な、なんと明け方4時!!

今までお借りしていた倉庫は信州新町で
新しくお借りする倉庫は川中島にある。

信州新町と川中島間を計4往復して
ようやく全ての資材を運び終えることができた。

この時期、レンタルトラックは殆どスキー場で使用されていて
ようやく見つかったのはアルミ板の2㌧ロングと
普通の2㌧の2台のみ。

3往復で何とかなるだろうと思っていたのが甘かった。

  見込みの甘さだよぉ・・・
  ごめんね、みんな・・・
  遅くまでありがとうm(_ _)m

ボランティアでお手伝いにいらして下さった皆さんも
深夜まで作業にご協力下さった。

  本当にありがとうございました!!!

次の日は、前日、倉庫2階まで
運び上げることが出来なかった資材を
せっせせっせと2階に運ぶ作業 &
倉庫内の整理作業。

夕方、全ての資材を2階に運び終えたが・・・

  これ、どうやって片付けるん??

足の踏み場もないほどの資材が処狭しと居並んでいる。

  明日からの片付けは
  劇団員だけでやるんだよねぇ・・・

単管で大きな棚を4個組み上げたところでギブアップ。

月曜日は劇団員たちが新町倉庫の掃除に行き
ゴミを清掃センターに運んでくれて
移転はひとまず完了。

その後、今日まで移転先の倉庫内を
劇団員たちがチビチビと片付けてくれてきたが
さすがにみんな疲労がピークに達したようで
次々と熱を出し・・・

今、私も背中がゾクゾクし出していて

  むむ・・・こりゃ、ちと、やばい?!
  風邪薬とドリンク剤で何とか持ちこたえなきゃ。

にしても、です。
うちの劇団員たちは凄いっ!
体力と根性がハンパじゃない!

って、私が言うと

  夢幻に入って鍛えられたんです!

と、声を揃えて言うんだよね(´д`;)

  なんかねぇ・・・
  私が、こき使ってるみたいじゃない?
  うぅ・・・「その通り!」って声が・・・

否定出来ないかも・・・(; ̄_ ̄)=3

と、とにかくです!
彼らは凄いっ!
私にはとても真似できませんσ(^◇^;)。。。


今朝、倉庫に向かおうとしたら
事務局に電話が2件入り
約束の時間に大幅遅刻。

けど、どれも疲れた心身を元気にしてくれる電話だった。

  ① 文化庁の芸術家派遣事業による講師招聘依頼
  ② 入団希望者からのアポ

①の依頼は、千葉県の某小学校から。
私が千葉県出身ということで
ご依頼を下さったらしい。

担当の先生は

  11月に講演をして頂き、児童向けの芝居を
  来年1月に上演して頂きたいと思っています。

と言ってくださり、ようやく新作「カン太の涙」の
お披露目が出来そうな予感。

ここ2年ほど、営業に動けないせいもあり
幼稚園・小学校公演を殆どしていなかった。

そろそろ営業活動をせねば・・・
と思っていた矢先の依頼である。

ありがたいことです、本当に。

②の入団希望者は中学生の女の子。
うちのHPを見て、お母さんに

  この劇団、入りたいっ!

って、ずっと訴え続けていたんだとか。

  うれしいなぁ(*^_^*)

体は疲れているけど、気力がみなぎって来るのがわかる。

フリンジ・シアターまで、あと3週間。

頑張らねば(*‘‐^)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。