蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

三光さんとの打ち合わせ☆

2011年06月30日 15時33分37秒 | 日記
昨日は朝10:00、ケンタロウ君と一緒に
オープンエアシアターの打ち合わせのために
三光さんへ伺った。

三光スタッフさんは、「火蛍」から4年連続の同じ顔ぶれ。
どの方も信頼できるスタッフさんだ。

台本・チラシ・舞台図をお渡しして
今回の演出プランを伝えていく。
去年もそうだったが、一番の難関は
舞台奥のドロップ吊りの手法。
去年よりも更に安全面を重視することになった。
それに伴い、不都合がいくつか出て来て…
皆さんにアイデアを出して頂きながら
何とかいけそうな舞台美術プランが出来た。
舞台図の修正版をT氏が作成して下さることになり

  ありがとうございます!

音響・照明関係に関しては7月下旬以降
改めて打ち合わせを行う予定。

なんだかんだで、二時間もかかってしまった。
三光スタッフの皆さん、ケンタロウ君
長時間、お疲れさまでした。

午後、小道具を探しにケンジ君と一緒に某販売店へ。

  おお~これ、いいねぇ~

一種類はすぐ決まったが、もう一種類が
イメージどおりのものに巡り合えず
元になる小道具を購入して手を加えることにした。
個数が足りないので、取り寄せをお願いしたが
短時間で決まって助かりました!

夜は、女衆の稽古。
ダンスをSariaが教えてくれて、参加したメンバーは
かなりしっかり踊れるようになった。
その後、中盤のシーンの見せ場の演出をつけたんだけど
かなり練習しないと厳しそう…

やれば出来る!

うん!

ガンバレ!女衆諸君!!

あ…
古人もやるんだった…
今日の稽古でやっておかねば…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。