蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

JUNK BOXへ♪

2010年10月31日 23時37分11秒 | 日記
今日は、久しぶりにJUNK BOXへ♪
スタッフの皆さんとお会いするのは5ヵ月ぶりかな?
店長のJ氏は、オープンエアの打ち上げにいらして下さったので
およそ2ヵ月ぶりの再会♪

J氏に

  来年の5月、よろしくお願いします

と、ご挨拶。

そうなんです
来年の本公演日程が決定したんですよ~

来年度の劇団本公演の日程は

  2011年20~22日(金~日)

の三日間です
どんな作品が登場するか、どうぞお楽しみに

…と言っても、今日JUNKさんに足を運んだのはですねぇ~
所属員マーシーが指導しているダンスチームの発表会鑑賞のため
出演者25人よるパワフルで楽しい発表会だった
なんと今日の発表会には、夢幻所属員が4人も出演していて
時々我が子を観るような心境でハラハラドキドキしたけど
みんなとても良い表情をしていて、気持ちいい舞台でした。

客席には大勢の夢幻工房関係者の姿が♪
懐かしい元団員とも会えて嬉しかった

もっちゃんも来ていたので、帰りにもっちゃんとKaneedaさんと
私がお誘いしたT女史lそして私の4人で
ageinの1階にある「カフェ・コムサ」へ。

ここのケーキ、美味しんだよね~
けど、高いんだよね~
ケーキセットで1000円が飛んじゃうんだもの

で、一瞬悩んだけど、しっかり頂きました

で、一時間以上、ペチャクチャ

楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ~
MAの時間が迫って来て、もっちゃんとT女史に別れを告げ
一旦自宅に戻って、サッと夕飯を作り会場へ。

今日は声楽・日舞・表現。

声楽は、先月からずっと参加させてもらってます。
元々歌うが好きで、小学校時代は合唱部に入ってたし
大人になってからも、合唱団に入ってたりしてた私。
今はアルト。
昔はメゾでした。
ソプラノに憧れるけど、声が太い上に
たばこを止められず、音域がどんどん低くなってしまって

  だったら、やめろぉ~!

って声が聞こえて来た

うーん…今のところ止める予定は…ない…かな…
医師からも受診のたびに

  たばこ、やめましたか?

と聞かれ

  やめていません。

と言うと

  早くやめるように。

と厳しいお言葉を浴びせられている。

…まあ、そのうち止めるときが来るかもしれない、こないかもしれない
どっかで聞いた言葉??

それはさておいて、今日の声楽の時間は
なかなか音が取れず大変でした。

  釣られちゃう!

という経験を久しぶりに味わった。
他者の声を聞き過ぎると
自分の声が聞こえなくなり
自分の声を出すと音程は取れるんだけど
ハーモニーから飛び出しちゃう気がするし…

少し耳が悪くなったのかな?…と思ったり。

最後は、思いっきり声を出して歌っちゃいました

日舞は、初めてのメンバーが多くて
手取り足取り教えたため、時間が大幅超過

表現の時間は、久しぶりに『銅像』をやってみた。
詳しくは記載しないけど
みんな自分の記憶の曖昧さを痛感したようだった。
体験したい方は是非MAへ

こうして、今日も一日過ぎていき…

明日から一週間は、ワークショップの宣伝に動く予定



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。