蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

小布施北斎ホールシアター2021が来月からスタート❣

2021年05月25日 23時09分19秒 | 日記

一昨日、辰野町の市民劇が始動したけど
来月からは、小布施北斎ホールシアター2021もスタート❣

これは「小布施町文化事業活性化実行委員会」の主催事業。

夢幻工房が舞台全般を製作し
ドリーム・コンシェルさんが制作を担当する。

規模が大きめのプロジェクトで
舞台も大がかり、生演奏もある贅沢なステージ。

これは昨年の北斎ホールシアターの舞台写真↓







歌やダンスも楽しめるエンターテイメント♪

今年は、小布施町と辰野町から市民劇のご依頼をいただき
2つの舞台を同時進行で製作していくことになった。

私にとって大きな挑戦・・・

しかも、他にもう一つ大きな舞台の演出依頼もいただき
かつてないハードでタイトなスケジュール。

とにかく体調を崩さないように注意して
全ての事業を丁寧に迅速に進めていこう。

北斎ホールシアター2021は
今年も戦国武将・福島正則公が主役の舞台。

正則公の作品は三部作で
今年上演する「背水の陣」はシリーズ1作目。

実はこの1作目を執筆している段階では
3部作を想定していなかった💦

なので、他の2作品との整合性を考慮して
書き直したいと思っている。

そして・・・今回はナント!

コンテンポラリーダンサーの井田亜彩実さんが
出演してくださることになった❣

あさみさんには、今月から
MAのコンテンポラリー講師として
かかわっていただいている。

先日、講座を見学させていただいた時
何というか・・・そう!
身体が開いていく感じがして

 いいねー凄くいい!
 あさみさんと舞台をつくってみたい!

と、思ったのでした。

あさみ先生は

 青木さんに協力したい

と仰ってくださって、今回の舞台では
出演だけでなく、芝居中のダンス振付もお願いすることに💛

あ~ワクワクする~~

現在この北斎ホールシアターも
キャスト&スタッフを絶賛募集中‼

 

お申し込みはこちら↓

今年はどんなチームになるのかなー

ワクワクドキドキ~~

今週日曜日は面接会♪

皆さん、奮ってご参加くださいねー

ご応募をお待ちしています‼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。