蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

お山の倉庫へ

2012年10月11日 23時48分04秒 | 日記
今日は、第3の倉庫をご提供くださっているUさんのお宅へ
御礼を兼ねて伺って来た。

長野市北西部のお山を登って行った先にあるお山の倉庫。
継続してオープンエア一般参加をしているY・Uさんのご紹介で
今、平台とパネルを置かせていただている。

オープンエア終了後、すぐに伺おうと思っていたが
諸事情で延期となり、ずっと気になっていた。
気になっていることを後回しにするのが、私の悪い癖!

今日なら何とかなりそうだと思い立ち
Y・Uさんにお電話をして、ご一緒に伺わせていただいた。

倉庫は母屋と同じ敷地内にあり
古い家屋は、趣のある佇まい。
倉庫内や母屋には骨董品のような置物や道具類があり
ついつい見入ってしまった。
突然の来訪にもかかわらず、Uさんはにこやかに
温かく迎えて下さった。
オープンエアの時に、役者と一緒に撮影した写真を
嬉しそうに見せて下さって
とっても喜んでいるご様子だった。

御礼に伺ったはずが、お茶とお茶受けをご馳走になり
その上、自家菜園で採れた新鮮なお野菜までいただいた私は
恐縮しつつも、心がとても温かくなった。

 ありがとうございます!

山の空気で心も体も洗われた感じ。

  星もきれいだろうな~
  裏山の紅葉もきっと美しいことだろう。

Y・Uさん、案内して下さってありがとうございました。

第1倉庫も第2倉庫も、持ち主の方のご好意でお貸しいただいてる。
本当に有難いことですね。

応援して下さっている皆様のご期待に沿える劇団に
成長していかねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。