蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

一票の重み

2009年09月26日 00時19分26秒 | 日記
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 !!

ネットでニュースを見てびっくり!!

先日、私が日記に書いたザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長高○登氏が
長野市長選に立候補する決意を固めたようである。

記者の質問に「覚悟を決める時が来た」と述べたそうだから
これは、決意と受け取って良いですよね?!

しかも!!
市長の擁立候補を公募していた民主党が
高野氏擁立に絞る方向で最終調整に入っているとか。

詳細はこちら↓
http://www.shinmai.co.jp/news/20090925/KT090924ATI0900180...

これは、面白い市長選になりそうです(´‐`)。оΟ 妄想中

人間的には尊敬できそうな高○氏だけど
やっぱりマニフェストを見てみないと判断出来ません。。

そりゃね、民主党は今、行け行けドンドン!ですから
民主候補になれば、かなり有利でしょう。

けどねぇ、党の思惑が入ってくる可能性もあるだろうし・・・

ぜひ、ご自分の思う理念・方針を
明確に打ち出して頂きたいと私は思います!

実は、なぜ高○氏を知ったかというとですねぇ。
長男が、バレエ関係でお世話になっているM氏と高○氏が親しいらしく
M氏につれられて出席したパーティに高○氏もいらしていて

  凄い人なんだよ。

と、M氏から伺った高○氏情報を私の耳に
入れてくれたのがきっかけでした。

さっき長男にこの最新ニュースをメールしたら
すっごく驚いて

  投票に帰れたら帰るから!

と返信が来た。

彼も舞台で忙しいから滅多に長野に帰省しないんだけど
何とか都合をつけて不在者投票のために
本当に帰ってくるかもしれないなぁ~

さて・・・

これで、市民の選挙に対する注目度はガーンと上がるはず。
投票率がどこまで伸びるか・・・
もしかしたら過去最高になったりして?

現市長は、これまでの実績があるし
ちゃんと精査して考える必要あり。

これからの長野市の未来がかかっている大切な選挙だ。
貴重な一票を無駄にしないよう
若者たちに語りかけていくとするか(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。