蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

映画「母の唄がきこえる」全国公開間近♪

2013年03月26日 17時52分15秒 | 日記
昨夜、昨年の3月(だったかな?)に撮影された映画
「母の唄がきこえる」の公開に関するご連絡が届いた。

これは、長野電鉄屋代線沿線の廃線に伴い撮影された映画。

この映画には、研修生のHarukaちゃんと元研修生のNちゃんの他
夢幻関係のキッズ2名が出演させていただいている。

この作品は全編にわたり、父娘のモノローグで綴られていて
実際に廃止となった長野電鉄屋代線沿線を舞台に
廃止となる貴重なその瞬間までもとらえながら
たとえ失われてゆくものはあっても、変わらぬ故郷を想う心
そして家族を想う心の美しさを描いている。

キッズたちは回想シーンに登場するのだが
台本を読みながら一緒に稽古したことが懐かしい。

4月20日より渋谷ユーロスペース(レイトショー)を皮切りに全国公開となり
長野でも特別上映という形で行いたいとプロデューサーの方が仰っているそうです。
詳細が決まりましたら、改めてご案内しますね。

下記が映画「母の唄がきこえる」オフィシャルサイトになります。
『母の唄がきこえる』オフィシャルサイト

キッズ2人が写っている写真が掲載されていますので
お時間があるときにぜひご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。