アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

お手頃価格のアンティークドイリーの使い方

2014年11月30日 | アンティーク&ヴィンテージ
ドイリーについては今までもなんどか書いていますが、今日もドイリー
のお話です。


イギリスで買い付けてきたドイリーですが、、先日の門司港グランマー
ケットでも500円や1000円のは飛ぶように売れましたが、少し
大きめのいわゆるティーマットと言われるドイリーはあまり売れません
でした。


たとえば、こちらの少し大きめのティーマットですが、





良質のリネンと、もちろん、縁取りのレースは手編みです。





3800円という破格のお値段でしたが、売れなかったので自宅で使う
ことにしました。





そして、こちらのティーマットも





一針、一針、心をこめて編んだと思える美しい網目です。







こちらは、2800円のお値段を付けていましたが、どなたのお目にも
かかりませんでした。



「2800円でこのドイリーを編んでください」と言われたら、私は何週間
かかるでしょう・・・いえ、私にはこんなにきれいには編めません。


そのことを考えると、2800円は本当にお値打ちがあると思うのですが・・・


でも、いいのです。私がこのように使いますので・・・





<お願い>

すてき!と思った方はクリックをお願いいたします!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお料理教室は・・・・ | トップ | すてきな出会いに感謝・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴山)
2014-11-30 17:27:17
こんにちは。もう12月になりますね。実はあまりにも嬉しくて報告をします。パートながら初めてボーナスが出て気持ちが高ぶりアンティークのカップを1つ購入しました!あまりの高価さに何度も店をいったりきたりしつこいほど値札を見直したりしました。でもきっと何年もこんな買い物は出来ませんが宝もののように飾っいます。恥ずかしい話ですがお客様のベッドルームやロココ部屋を拝見し絶対自分はその立場にはなれないけれどブログをみているだけで幸せになれたため私も少し背伸びをしました。お客様によろしくお伝えください!こんな私が少しだけお姫様気分になれたと!本当にルンルンしています。
返信する
鈴山さまへ (Mitsuko)
2014-12-01 07:00:34
嬉しいコメントをありがとうございます!

私も洋食器に目覚めた頃、ボーナスの度に一つずつウェッジウッドのディナーセットなどを買っていましたので、お気もちがよくわかります。

アンティークのカップなどは輸送費や保険などにも経費がかかるので店頭で購入するとかなりお高くなりますが、私は出来るだけお安くしてお譲りしていますので、ネットショップを開設したらどうぞご覧くださいね。

もちろん、ボーナスが出なくても購入できる価格ですので。
返信する
Unknown (鈴山)
2014-12-02 19:04:45
リーズナブルな価格があるのですね。
夏のボーナスにまた余裕ができたらぜひ検討してみたいです。

高価なアンティークは購入することは出来ませんが私には手を出せない商品を拝見できるのを楽しみにしています。頑張ってくださいね。
返信する
鈴山さまへ (Mitsuko)
2014-12-03 06:10:12
自慢話になって恐縮ですが、アンティークカップなども破格値でお譲りしているので、お客様から「どうしてこんなに安いんですか!?」と驚かれることがあります。

その度に「私の飛行機代が入っていませんので・・・」とお答えしています。

すてきなアンティークのお品を「お求めやすい価格で」をモットーに頑張りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク&ヴィンテージ」カテゴリの最新記事