アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

フランスヴィンティージのペチコートなど・・・

2019年04月29日 | ネットショップ
ゴールデンウィークですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


我が家は「働き者(?)」の連れ合いのおかげで(大学の講義はないのですが毎日職場に行ってくれるので)平常通りの生活を送れるので助かっています。


しかも、お稽古に行く日は夜の10時まで帰ってこないので、私の作業時間がたっぷり取れます。


なので、お客様からの「買い付けたお品のUPを楽しみにしています」という励ましのお言葉に元気をいただき、少しずつですがネットショップにお品をUPしています。


昨日は、美しくエングレーヴィングされたシルバープレートのトレイや、








ニードルポイントレースの美しいドイリーや、









フィレレースとニードルポイントレースのとっても手の込んだ美しいカーテン、




そして、冒頭写真でご紹介したベビードレス、


こちらのベビードレスはイギリスやフランスで赤ちゃんが洗礼を受ける際に着せるドレスですが、




最近ではお気に入りの人形に着せたり、




お部屋のインテリアとして飾られたりする方も多く人気があります。


そして、先日パリのアンティークマーケットで買い付けたコットンのペチコートですが、かなり大きなサイズですので、ご自分でリメイクされればスリムな方ですと2人分出来るかもしれません。





こちらは、パンツ型のペチコートですが、私がリメイクしました。





ウェストは仮にゴムを通しただけですので、フリーサイズです。


興味のある方はネットショップをご覧ください。


          ペチコートなどは「その他」から検索できます。


         ネットショップはこちらからご覧いただけます。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくなった「門司港駅」は... | トップ | とても美しいアンティークチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事