アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

コロナウィルスの影響について思うこと・・・

2020年02月28日 | 私の本音
朝からテレビのワイドショーなどで「コロナウィルス」関連のニュースを見ていると益々政府の対応に対して憤りや不安を感じてしまいます。

まだ感染者の出ていない(数字上では)田舎に住んでいる私でもそういう不安を抱えているのですから、実際に満員電車を利用して仕事に行かなければならない方や、体調を崩していらっしゃる方などは本当に大変な思いをなさっていることと思います。

そして、私が思うのは世の中が「こんな大変な時」に「お気楽な話題や写真」などをブログで紹介しても良いのだろうか、ということ・・・

特に、今時「アンティーク」などどいういわば「贅沢な趣味(私はそう思いませんが、世の中にはそのように感じている方もいると思います)」のブログなどを掲載しても良いのだろうか・・・

考えすぎだといわれそうですが、いろんなことを考えると「ブログの更新」も躊躇してしまう私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆入りパウンドケーキを焼... | トップ | ハーフドールのティーコージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常 (ままちゃん)
2020-02-29 02:06:58
こんなご時世だからこそ、人はたとえば貴女の「日常」を垣間見て、ほっと息を付けるのではないでしょうか。この肺炎は罹患した人がすべて失命するわけではないし、あまり悲観的に考えると、そこから負をひきつけかねないのではありませんか。あなたや御夫君には、大志がおありです。注意すべきことは注意して、どうぞその大志実現のための準備期間ー特に精神的なーとお考えになり、まずできることからなさっていけばよろしいのではないでしょうか。それは生活をガラリとお変えになる必要はなく、あなたの生来の丁寧な生き方をそのままお続けにならればよろしいのではありませんか?余計なこととは十分承知しながら、あなたの「お気軽な話題や写真」やお手持ちのアンティークに癒される私は、切にお願い致したいのです。どうぞご健康に十二分お気をつけて。
返信する
ままちゃんさまへ (Mitsuko)
2020-02-29 09:55:56
とてもお優しいお言葉をありがとうございました。こういったコメントをいただくことは滅多にありませんので、とてもありがたく、そしてとても嬉しく思いました。

ただ毎日を大切に生きたいと思うだけで、「大きな大志」などは抱いておりませんのでそのようにお褒めいただくとお恥ずかしい限りです。
ままちゃんさまのおっしゃるとおりあまり悲観的に考えすぎるのは良くないかもしれませんね。
物事に対して少々「ネガティブ思考」がある自分自身を反省した次第です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の本音」カテゴリの最新記事