アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

アマゾン詐欺被害のその後・・・

2020年09月13日 | 日記
9月8日に発覚した「アマゾン不正利用被害」はまだ終息していません。

昨日、朝起きてパソコンを開くとまたまたアマゾンを語ったメールが「迷惑メールホルダー」に入っていました。

「支払い情報が一致していません。アマゾンカウントを停止させていただいております。
お支払い変更をしてください・・・」との内容が・・・

金額は29320円でした。

まだ、朝の7時でしたが、アマゾンカスタマサービスに連絡をして相談をしました。

勿論、すでに私たちのアカウントは停止しているので「犯人」にクレジットを利用されることはないのですが、彼らが私たちの「情報」を持っている限り永久に何度もこういったことをしてくるだろうと思われました。

なので、アマゾンを解約すべきだと連れ合いに相談しました。

今回の件は仕事の忙しい連れ合いに代わって私がアマゾンと交渉をしていたのですが、登録名義は連れ合いになっているので(私は家族会員みたいな?)本人ではないと解約はできません。

一旦大学に出勤した連れ合いがまた自宅に戻り、アマゾンのカスタマーサービスに連絡をし、担当者とのやり取りをした後、やっと解約することができました(かなり時間がかかりましたが)。

しかし、「犯人」が私たちのメールアドレスを知っている以上今後も被害が続くと思われたので、メールアドレスのパスワードを変更することにしました。

と言うのは、友人の方から「メールアドレスを乗っ取られるという被害にあったけれど、パスワードを変更したら大丈夫だった」というお話を伺ったからです。

メールアドレスを変更するのは大変なので、まずはパスワードを変えようと思い、プロバイダーに連絡をしました。

ところが、以前のパスワードを忘れてしまっているので電話ではできないとのこと。

仕方ないので、今日これからプロバイダーの会社にパソコンを持参することになっています。

といった次第で、疲労困憊の日々を送っています。

いつになったら、解決するのでしょうか・・・

因みに、アマゾンを解約しても「アマゾンを語ったメール」は連日何度も届いています。

本当に、うんざりです・・・

皆さまも「明日は我が身」かもしれませんので、くれぐれもお気をつけくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アマゾンでの不正利用」そ... | トップ | ハンドメイドのティーコージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事