アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

イチゴの「あまおう」と「さがほのか」はどちらが甘い?

2020年01月12日 | スイーツ
昨日は連れ合いのお誕生日なのでケーキを作りました。

いつもは1種類のイチゴしか使わないのですが、お誕生日ということもあり大奮発して2種類のイチゴを購入しました。

博多の「あまおう」はイチゴの王様と言われるほどでかなり大きいので、直径20センチのケーキに載せたらこんな感じに・・・



ケーキのデコレーションをしているときに丁度連れ合いが帰宅したのでカッとした苺を、「どちらが甘い?」と2種類を試食してもらいました。

「香りが良くて濃厚な味がするのはあまおうで、甘さはさがほのかの方が強い」とのこと。

私も食べてみたら、確かに「さがほのか」の方が甘かったです。

「じゃあ、何も無理して高価なあまおうを買わなくても良いかも?」と私。

これは「個人の感想」ですから、決して「あまおう」をけなしているわけではありませんので誤解のないようにお願いいたします。

どちらもとっても美味しい苺でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きに・・・ | トップ | イギリスやパリで購入したカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事