アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

可愛いお客さまとのディナーは・・・

2024年05月26日 | 日記
一昨日、熊本から連れ合いのゼミの卒業生がお子さんと旦那様を連れて会いに来てくださいました。

お子さんは1歳半なのでゆっくり食事ができる場所をということで、ホテルオークラハウステンボス・レストランカメリアを予約しました。

1歳半なのでまだあまり食べないかと思っていましたら、ご飯をパクパク・・・しかも、おかずは人参やキュウリ、ブロッコリなどのお野菜がメインで、ご飯は持参したスプーンで自分で食べるのです。

1階レストランのカメリアは広々としており、天井も高いので指を指しながら喜んでいました。

お料理も品数が豊富ですし、しかもこの時のライブキッチンは長崎県産の鯛や、



焼きしゃぶなど・・・(残念ながらお腹がいっぱいで食べれず・・・)



なぜならこちらのお寿司をいただいてしまったからですが・・・



でも、スィーツは充実していたので全ていただきました。





「こんなにゆっくり食事ができたのは初めて・・・」と旦那様もおっしゃっていましたが、他のお客さまとの距離も十分に取られており、広い席を用意してくださった

り、「さすが、ホテルオーク」とこちらを選んで良かったと思いました。

連れ合いも終始笑顔でまるで「孫を見るおじいちゃん」の顔になっていました。

帰宅途中で、レストランでバイトをしていた学生も何人かいたらしく「きっと、いつも厳しい滝先生があんなに優しい顔をするなんて、と話し合っているか

も知れない・・・」とのこと。

卒業生は香港からの留学生でしたが、卒業後は日本で就職し、日本人男性と結婚したのです。

お相手の男性も優しくて真面目そうでしたし、「とても良い男性と出会えて良かったね」と声をかけました。

しかも、しっかりと子育てをしている様子がうかがえて私も安心しましたし、本当に嬉しくて楽しいひとときを過ごすことができました。

11月には別の卒業生(香港からの留学生)の結婚式に招待されていますが、連れ合いの仕事が忙しくて香港までは行けそうにないと残念に思っています。

でも、卒業後もラインでやりとりをしたり、会いに来てくださることをとても嬉しく思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「角野隼人」さんのチャイコ... | トップ | オリジナルのノートを作りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事