アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ホワイトスィートコーンを買ってみました・・・

2021年07月16日 | お料理
先日「とれたて市場」で朝採りの「ホワイトのトウモロコシ」を見かけたので買ってみました。


3本が袋に入っていたので中身を確かめることは出来ず・・・





自宅に戻ってから皮をむいてみたら2本はまあま身が付いていたのですが、1本だけこんな状態でした・・・





トウモロコシってたまにこういうことがありますよね。


甘くてそれなりに美味しかったのですが実も小さめでしたし、やっぱり「普通のトウモロコシ」の方がいいなあ、と思ってしまいました。


でも、スープは美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いドールさんたちに慰め... | トップ | フランスのアンティークフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事