アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

2019夏イギリス&パリ買い付け日記〜パリ2日目です

2019年07月18日 | 買い付け旅行記
今日も朝から良いお天気になりました。

朝、ホテルの窓を開けた時には涼しいとかんじたので長袖のブラウスを着たのですが、段々暑くなってきて「これならノースリーブでも良かったかも?」と思ったほど。


昨日ケーキを買ったパン屋さんでプレーンのクロワッサンとショコラ入りのを買い、地下鉄でアンティークの蚤の市に出かけました。


最寄りの駅で降りると蚤の市らしきものが開かれていたので覗いてみたら、⁇という感じで買いたいと思う品がなかったので目的地に向かいました。


でもアンティークの蚤の市らしきものが見当たらず、途中に野菜や魚を売るマーケットはあったのですが。


ネットで何度も調べたのですが、もしかしてさっきの場所に変更になったのかしら?とがっかりしながら次の目的地に向かいました。


お目当てはセントポール寺院近くのアンティーク店です。




素敵なマダムと感じの良い息子さんが応対して下さり、良いお品との出会いがありました。


ただ、私の予想をはるかに超えたかなりお高い価格が付いていて、あまり負けて下さいませんでした。


仕入れが高いとほぼ仕入れ価格で売ることになるので利益は殆どでないののですが、でもなかなか出会えない素晴らしいお品だったのとクレジットカードが使えるということで思い切って購入しました。


「売れなかった私のコレクションに、、、」というのは悪い癖ですね。


ホテルに戻る際に朝クロワッサンを買ったパン屋に立ち寄り、今度はバゲットを買いました。


1ユーローもしませんのでフランスって本当にパンが安いですね。


ワインやチーズも安くて美味しいので、このことだけでもフランスに住みたいと思ってしまいます。、、


これから早めの夕食を食べてまた買い物に出かけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリのホテルから、、、 | トップ | パリ東駅にマークス&スペン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い付け旅行記」カテゴリの最新記事