アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

「ANAクラウンプラザホテル秋田」の朝食は・・・

2024年02月23日 | 旅行
先日宿泊した「ANAクラウンプラザホテル・秋田」の朝食レストランのことを書くのを忘れていました。

欧米のいわゆるビジネスホテルランクのレストランと違い、日本のホテルの朝食(レストラン)の種類の豊富さにいつも感動していますが、今回も同様に「選ぶのに

困る・・・」と思うほどの種類の多さに悩みました(でも、結局選ぶのは毎回同じようなメニューですが)。



なぜなら、和は勿論、洋食・中華は勿論ですが、



麺類まであります。

特にこちらのホテルは名物の「きりたんぽ鍋」のスープが美味しくて、味噌汁ではなくこちらをいただきました。




稲庭うどんも大好きなので食べたかったのですが、二日間はお腹がいっぱいで食べることができずに、



最後の日にやっといただくことができました。



秋田と言えば「秋田こまち」が有名ですが、お米の食べ比べもあり堪能することができました。



因みに、こちらの朝食のお値段は2400円とのことですが、とてもお得だと思います(私たちは、ANAのスーパーフライヤーズメンバー得点で無料でしたが)。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークWTC跡地に美... | トップ | 秋田駅で美味しいお蕎麦を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事