アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

今回買い付けた陶磁器など・・・

2016年02月05日 | イギリス
今朝も2時ごろ目覚めたら何かのモーターの音が煩くて眠れず、結局4時過ぎに起きて
荷造りを始めました(静かな部屋をリクエストしておいたはずなのですが・・・)。


今回も少しフロントの人とはもめたので、もしかしたら次回からはこのホテルは利用しない
かもしれません。


迎えに来た友人も「このホテルの人は愛想が悪いわね」と言っていましたから・・・


さて、今回はティーカップなどの陶磁器をたくさん買い付けてしまいました。本当はロイヤル
ベルリンなどを買いたかったのですが、見つけることができませんでした。


でも、手描きのヘレンドやコールポートなど、可愛いデミタスカップに出会えたのでよしと
することにしました。





そして、ロイヤルドルトンやロイヤルウースターのフュギュリンも・・・



どれも一目ぼれして購入した物ばかりなので大事に持って帰らなければと思い、丁寧に
パッキングを済ませたところです(約2時間かかりました)。


それではこれから朝食をいただいてチェックアウトをしてからスーツケースを預けて
ロンドン市内を散策し、午後1時半のユーロースターでパリに向かいます。


連日の睡眠不足と緊張の連続でかなり疲れがたまってきましたが、今のところ元気
です。


後、3泊4日を頑張って乗り切ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごロンドンから~注文を下さ... | トップ | パリに着きました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと数日 満喫を! (ひろみ)
2016-02-05 22:27:56
心配していた買付旅行。元気に出発できてよかったです。
素敵な品物との出会いもあったようですね。帰国まであと数日、満喫してくださいね。
返信する
ひろみさんへ (MITSUKO)
2016-02-06 13:52:31
コメントをありがとうございます!

昨夜は久しぶりにぐっすり眠れて元気になりました。

ベッドの上でパソコンを開いています。

今日はこれからヴァンプ蚤の市へ行きます。他にも欲しい物があるのですが、2つのスーツケースはすでにパンパンなのでどうやって運ぶかが問題です。

バターやチーズも買わなくてはならないのに・・・

おいしいものを見つけてきますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス」カテゴリの最新記事