アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

パリでお勧めのお豆腐カフェ

2016年10月11日 | フランス・パリ・リヨン他
私は大のお豆腐好きで、家でもほぼ毎日のように食べています。


海外(イギリスとニューヨーク)に住んでいた時も時々中華系の食材店に行きお豆腐を買っていましたが、残念ながら日本のお豆腐とは程遠い味でした。


ところが今年の5月にパリで日本人が経営する「お豆腐やさん」が開店したと知りました。


しかも、私がいつも食べている国産高級大豆「フクユタカ」を使っているとのこと。


これは絶対に美味しいに違いないと思い、行ってみることにしました。





1階でお豆腐や豆乳、お弁当などを売っており、




2階が飲食スペースになっています。








私はお豆腐ハンバーグなどが入った「定食」を、





連れ合いは「マーボ豆腐」みたいなものを注文しましたが、





お味はヘルシーでとても美味しかったです。ただ、私には丁度良い分量でしたが、沢山食べる連れ合いにとっては「ご飯が少ない。味噌汁もお代わりしたいくらだ・・・」とのこと。


少し早めに行ったので「流行っていないのかしら・・・」と心配しましたが、お昼過ぎから近くで働くフランス人がぞくぞくとやってきて、上手にお箸を使って食事をしていました。


豆乳を使ったお菓子も販売していました。




お豆腐も美味しかったのですが、お値段もそれなりにするので経営は難しいのでは?と思いましたが、でも従業員の方も何人もいましたので繁盛していると思います。


「美味しいお豆腐が食べれる」ということで、益々パリに行く楽しみができました。


   TOFUYA 59 Rue de Richelien Paris
 月~土 11 :00 ~20:00 日(お休み)

地下鉄の駅はピラミッドの方が近いみたいですが、オペラ座からも歩いていけます。




海外で、「本物の」美味しいお豆腐を作っている日本人夫妻を応援したいと思っています。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドン・ロイヤルアルバー... | トップ | リーズナブルな価格で美味し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス・パリ・リヨン他」カテゴリの最新記事