アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

嬉野温泉「大正屋・湯宿清流」・・・

2024年02月26日 | 日記
昨日の夕方から1泊で「嬉野温泉」に行ってきました。

「嬉野温泉」は我が家から車で約50分ほどで行けることや、お湯の質がとても良いのでお気に入りの温泉なのですが、今までいろんな温泉宿に泊まったので、さて今度

はどこにしようと悩んでいたら、今年から「大正屋・湯宿清流」が食事なしでお泊まりのみになったと知り、「これぞ、私たちが望んでいたお宿!」と予約しました。

老舗旅館ですから雰囲気もとても良くて(広いロビーの左側には無料のドリンクコーナーがあります)・・・



リニューアルされたらしいお部屋はツインで綺麗で、



カーペット敷きなので、素足で歩けるのも心地よかったですし、



小さな滝が流れる中庭の眺めも良くて、



持参したお料理や飲み物でゆっくりいただくことができました。



「温泉旅館」に泊まっていつも困るのは「お料理が多すぎる」ことなので、私たちのような「夕食時にはお酒を楽しみたいのでお料理は少しで良い」者にとっては「素泊

まりのお宿」はとても良いと思っています。

勿論、「嬉野温泉」でも「素泊まりのお宿」はいくつかあるのですが、「ここはちょっと・・・」というお宿が多く、連れ合いは「非日常的な気分を味わいたいので少し

良いところに泊まりたい」と言っていたので、今回の「老舗の旅館だけれどもお食事は付いていないのでお値段はリーズナブル」というこのお宿が気に入ったようでした。

嬉野温泉では何度か食事をしたこともあるので、「次回は外で食事をしてもいいかも・・・」と話し合っています。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田駅で美味しいお蕎麦を・・・ | トップ | 「骨董グランデ」ご招待券の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事