アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ハーフドールのドレス作りに挑戦中・・・

2016年07月12日 | ネットショップ
ブログ「心の中はエレガント」のmyuさまのハーフドールのドレスを見てから私もドレス作りにはまっています。


でも、写真を見ただけではわからないので、myuさまから実物を貸していただきました。






まず、中のスカートの部分を2枚作り、レースも付けました。




この後、具合が悪くなりしばらく中断していましたが、やっと表のスカートの部分を・・・




前スカートにはレースを付けて・・・





さらに細いレースとビーズを付けました。




そして、大きめのガラスビーズを一つずつ付けました。



これらの作業は手縫いなので、とても時間がかかります。

本当は、ドレスの部分を全部まとめて縫ってしまえば簡単に出来るのですが、やはり最初のドレスは
見本通りたいのです。

このようにポットの取っ手がはみ出るようにしたいので・・・




ワンピース作りと並行して作っているので時間が取れずになかなか進みませんが、今月中には何とか完成させたいと思っています。


myuさま、長い間お借りして申し訳ありませんが、もうしばらくお貸しくださいね。



      ネットショップはこちらからご覧いただけます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて・・・ | トップ | ハーフドールのドレス(ティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事