MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

おいでよ どうぶつの森(雑記)

2006-01-28 22:08:38 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。最近、やたらと慌てるというか、走り回らないといけないことが多い気がします。まあ、いい運動にはなる(笑)のですが、終わったあとは疲労困憊です・・・。



今日の雑記

今日は、ニンテンドーDSソフト「おいでよ どうぶつの森」について。

私は、正直、このシリーズはやったことがありませんでした。過去、ニンテンドー64など歴代任天堂ハードで発売されており、人気も高いソフトなのですが、元々、こういったジャンルのソフトは、あまりやらない私は、食指が動かず、今までプレイしたことがなかったのです。今回も買うつもりはなかったのですが、たまたま「おいでよ どうぶつの森」の発売日に、ゲームショップへ別のソフトを買いにいった時に、目にとまって、「そういえば、皆、面白いって言ってたな~」と思って、手にとって購入しました(最初は「在庫がなくなってしまった」って言われたんですが、店長らしき人が、予約キャンセルの物を出してきてくれて、購入できました)。巷では、ニンテンドーDS自体も品薄になり、このソフトや、「脳を鍛える」シリーズも多く売れている状況で、幸運だったかな、と思いますね。

で、毎日、短い時間ながらプレイしているのですが、いわゆる、アクションゲームのような爽快感や、ストーリー物で、腰をすえてプレイするRPGのような面白さではなく、「ゆっくり」「したいときにする」みたいな単語が出てくるような内容です。まあ、○○村(自分で名前をつけられます)での生活を楽しむゲームですから、プレイヤーは、世界を魔の手から救う旅に出るような勇者でもないですし、村でモンスターが暴れていて、剣や銃で退治するような強い人でもありません。村で、魚を釣ったり、虫を獲ったり、木の実を獲ったり、化石を掘り出したり、村の住人たちと交流したりしながらすごす、スローライフなゲームです。その中で、家を大きくしたり、家具や服、アクセサリーなどをコレクションするのも、楽しみ方の一つです。あまり、面白そうに聴こえないかもしれませんが、1日10分くらいとか、ちょっと手が空いた時にプレイするのにも最適じゃないかと思います(ニンテンドーDS自体が携帯ゲーム機ですし、携帯ゲーム機のソフトらしく、どこでもセーブできるようになっていますので安心です)。がっつくようにプレイするゲームではないですが、なんとなくプレイしてしまうゲームです。

続きは次回に・・・。



今日現在の私

体重:67.0kg

体脂肪率:17.3

BMI:22.4

血圧:高122 低83

脳年齢:41歳



あとがき

アフェリエイト、「月間PV」とかわからない単語も出てきた(調べたので今はわかりますが)りして、結構、大変です。まあ、金銭に関わることですから、ある程度は仕方ないと思いますけどね。あと、審査があるので、それが通るか心配です(笑)。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp