MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

明けましておめでとうございます

2010-01-03 21:59:55 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは。2010年が始まりましたね。マイナーなブログですが、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


今日の雑記
う~ん、新年一発目から何ですが、あまりネタがないんですよね(笑)。プラモデルは、作ったのがたまってはいるものの、作りかけが何体かあるので、そちらを制作してから撮ろうと思っているため、まだ撮影していませんしね。そういえば、「MG Vガンダム」の水転写デカール、発売前に注文したのに、まだ連絡がないな~。
プラモデルといえば、MGシリーズを購入すると付いているガンプラナンバーですが、ようやく登録できるようになりましたね。・・・とはいっても、今登録可能なのは、クリアパーツのついたキャンペーンのMGのナンバーだけなんだそうで・・・、私なんか、普通のやつを何度も入力して登録されないので、「おかしいだろ」と画面の前で突っ込んでしまいましたよ。そういうことは、わかるようなところに表示しておいてほしいものです。皆さんも気をつけましょう(笑)。普通のも登録できると思ったんですがねぇ~。
あと、この間、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の未完成抑止版をダウンロードしてプレイしました。フルトンがあるという事は、前みたいに兵士を集めるようなシステムなんですかね~。


今日現在の私
体重:77.6Kg
体脂肪率:24.0


あとがき
今年も年越し派遣村というのが出来ましたね。厳しい世の中ですから、何とか頑張っていただきたいですね。彼らを批判する方々には、「仕事を選ぶな。甘えすぎ」とかいう方がいらっしゃいますが、彼らだって「ワーキングプア」にしかなれないような奴隷同然の給与の職(年数を経れば給与が上がるならともかく)や、以前と同じような事をやって、また同じ状態に陥る連鎖になるとわかっていて同じような仕事はしたくないでしょう。しかも、経営者の都合の良い採用制度がまかり通る日本の社会は年齢制限が厳しすぎますから、同じような連鎖を繰り返しても、年々、年をとるごとに厳しくなっていくわけですから、余裕のあるうちに選びたいというのは、ごくごく当然のことだと思うんですがね。そりゃあ、中には不埒なやつもいるんでしょうがね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り


メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (穿焔)
2010-01-04 19:52:41
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくで~す。

ピースウォーカーは確か兵士集めてた気がします。
プロモで見ただけですが。
面白そうでしたけど、一人でやるゲームじゃ無い感じかなぁ。
一緒にやる人いれば買うかもです。
返信する
>穿焔さん (MrHARAKIRI(管理人))
2010-01-07 21:43:37
>穿焔さん
あけましておめでとうございます。

ふむ、やはり兵士集めはアリなんですね~。前作は結構はまったので、気になっていたんですよね。
まあ、確かに体験版をやる限りでは、一人よりも、何人かでやる方が有利ではあるみたいですね(おまけの壁紙ゲットも、二人以上で高ランク取得しないといけないミッションがありましたし)。今作のウリみたいですから、優遇されるのは仕方がないのかな?とも思います。ただ、学生ならともかく、社会人は、同趣味の人間と交われる機会があまりない(イベントへ行くなどの行動を起こさない限り)と思われるので厳しいかな?ドラクエ9ですれ違い通信が流行りましたけど、あれは”すれ違うだけ”で、手軽に交われるというので流行りましたからね。共にプレイとなると・・・。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿