幼児コース。
コントロールして線を描き、できた模様からイメージを広げて描くことがねらいの活動です。
「ぐるぐるうずまきの国は、なんでもぐるぐるうずまきなんだよ。」と言って、障子紙にペンでうずまきをぐるぐる描いてもらいました。
うずまきが、かたつむりになってもお花になっても何になってもいいのですが、いきなり巨大な台風の目のようなうずまきをでーんと描いた子もいました。
大きい子は、うずまきを描いてから何になるかな?というよりは、最初からかたつむりにしようとかかめにしようとか決めて描く子が多いようです。
コントロールして線を描き、できた模様からイメージを広げて描くことがねらいの活動です。
「ぐるぐるうずまきの国は、なんでもぐるぐるうずまきなんだよ。」と言って、障子紙にペンでうずまきをぐるぐる描いてもらいました。
うずまきが、かたつむりになってもお花になっても何になってもいいのですが、いきなり巨大な台風の目のようなうずまきをでーんと描いた子もいました。
大きい子は、うずまきを描いてから何になるかな?というよりは、最初からかたつむりにしようとかかめにしようとか決めて描く子が多いようです。