松本戦、敗戦

2018-08-05 08:01:22 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第27節 千葉ー松本山雅(@フクアリ)

2ー3で松本山雅勝利

船山のPKで先制もカウンターからあっさり失点。前半終了間際だったので、タイムマネジメントというかリスク管理をしっかりして欲しいところではあったし、相手についたディフェンスの仕方も残念だった。

後半に入り、前半ほどボールを持てず、攻められない時間が続くと、押し込まれた中から失点。取り返そうと攻撃を強めるとカウンターで失点。よくある悪循環。

最後、為田のクロスから指宿がヒールで流し込み1点差に詰め寄るもそのままタイムアップ。

失点の多さはある意味必然なので置いといて、後半に入ってからの攻められない状況は何とかならないか。最終ラインのボール回しから前にボールを入れられない手詰まりを解消したい。
工藤が加入した甲府戦で見せたワンタッチパスを多用したスピード感ある攻め。凄い期待してるんだけど、昨日は皆無。

しっかりガッチリ守る相手をそれでも切り崩す。そんなサッカーが見たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿