もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

千客万来

2008-08-27 20:14:16 | お付き合い

今日は天気予報が外れて良い天気になりました。

久しぶりに汗ばむ一日でした。桃は順調に収穫が進んでいます。
今週一杯で桃の木は緑一色になるでしょう。

アフターケアはありますが、追い立てられる仕事ではありません。

「二人とも寝ないと倒れるよ!さっさと寝なさい!」の言葉を残して賑やかな?
母は東京へ帰って行きました。
(ご忠告有難うございます。なるべく早く寝るようにいたします。)

今日は朝8時過ぎに、友達が一人気ままな旅の途中に寄ってくれました。
共選所の出荷であわただしい時間だったので、お茶も入れずに失礼しました。
桃のお土産だけは、何とか準備してお持ち帰りしてもらいました。
久しぶりだったので、ゆっくりお話など出来ればよかったのですが・・・

お昼前に東京から友達ご夫妻が見えました。
お昼時だったので、お蕎麦を用意しました。時間が無いので手を掛けることは
出来ません。カボチャの煮つけとサラダ豆腐とお漬物。

暇な時期に来てくだされば、腕をふるって豪華料理を支度するのですが・・・(^-^;
(忙しくてよかった様な・・・) 桃狩りを楽しんでいただけました。
奥様は慣れない脚立に登って大きな桃を取ろうと大奮闘!しっかりゲットです。

これで今年の桃の来客はお仕舞いです。少し寂しいような・・・母も居ないし。
仕事はまだまだ山のようにあります。ホッとするのはもう少し後にしましょう。

邦人の誘拐、そして殺害されたのではとのニュースがありました。
志を持って、その国のために働いていた人を何故・・・憤りを覚えます。

政府は交渉の場を持て無かったのでしょうか?本当にお気の毒ですね。

「早くお風呂に入って寝なさい」母の声が聞こえ来るようです。

明日も元気で。

 


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り返し・・・ | トップ | 母の忠告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2008-08-28 11:18:39
今日は
こちら近畿は昨夜から雨模様です今朝は少し肌寒い

朝です、千客万来は良いですが、後片付けと賑わい

の後が何となく寂しいです《宴の後・・・

お母さんの声は良いですね最高!忘れずに(^。^)
返信する
Unknown (momo)
2008-08-28 22:51:31
福の神さん、今晩は。
今日は一日雨模様の天気でした。
雨の中での桃の収穫はきついです。

親の小言はいつでもうるさく感じるものですが・・・
親の立場になって分かることもたくさんあります。
忘れないようにします。(^-^)
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事