もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

追われる日々

2010-07-28 22:40:58 | 明るい農村

今日も暑い一日でした。が、夕方から大分涼しくなりました。

夕立が続いた日から、熱帯夜は無く、夜風は肌寒いぐらいです。

今日は「カンノ」のまとめをしました。明日の朝出荷して一段落です。

が、すぐに「浅間白桃」へシルバーを敷いたり、「ソルダム」の出荷が始まったり
次から次へとやることがあり、気持ちは大分焦り気味。
8月一杯はこんな日々が続きます。それでも毎年何とかなってます。

ロックの散歩もゆっくり出来ません。「ゴメンネ」と声をかけながら家を出ます。
短い散歩の途中で見つけた怪しげな野菜?

これは何?  

「持ってって食ってみろし。」と言って下さったので一本頂いてきました。
切って焼いてみました。ナスとキュウリの掛け合わせのような・・・何とも不可思議な。
あえて作ってみようとは思わない食感でした。(^-^;
色はカボチャかな?普通のズッキーニって緑色が多いですよね。

いろんな珍しい野菜が出ています。目先の変わったものに飛びつくのでしょうか?
でも、長きにわたって食卓に乗るのは、昔ながらの野菜のような気がします。

桃は桃です。それでも品種改良の結果、名前も知らない品種が出回っています。
品種なりの特徴はありますが、それを説明するのは難しいです。

「何が美味しいですか?」の質問には「どれでも美味しいので時期でお選びください。」
そんなふうにお答えしています。

欲しいとき、食べたいときが旬ですから。(^-^) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一日 | トップ | 「カンノ」終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事